ぐらんBULLふぁんたじー

中の人の趣味に走ったブログです。内容はタイトルの通りです。。。

最近のグラブル

グラブルのお話。

 

先週から今週にかけてはまったりモードが続く騎空士が多い中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

5月はGWのフェスティバル(昨年度はGWくらいはグラブル休めよモードだったというのに今年は・・・)からのよんぞう、古戦場、ゼノイフと全力疾走が要求されていましたが、今のストイベに関しては特に平行で行われているイベントもなく、平和そのもの。

 

400万貢献度もクリアして、ダマスカスカスカスも確保して特にやることは・・・

こんだけやっても、イベガチャは全然回ってないので、召喚石が2凸。。。

今日からデイリーも追加されるので、召喚石が3凸になるまでは頑張ってみましょうかねぇ。

 

そして週末からはアイマスコラボが始まるらしいですが、過去の復刻を同時にやるとしても、12日間の単独開催なわけです。

 

うーん、6月は騎空士さん達を休ませる月間なんでしょうかね。

それともアイマスコラボの時になんらかの理由で半額を混ぜてくるか・・・・

うーん、読めない。

 

だとしてもだ。

お休み期間にやることって武器のスキル上げで、半額期間にやることも基本一緒なので、それなら半額が来たほうがいいなぁとは思います。

 

じゃあ、何をやるか・・・ですね。

シュヴァ剣堀りもいいですし、召喚マルチをひたすらやるのもいいですし、通常マグナやって餌をためて、まだSL10のバハ武器を15にするのもありでしょう。

 

精神衛生上はバハ武器のSL上げのほうがいいと思うんですが、戦力に直結するのはシュヴァ剣や召喚石マルチ。。。

今月の古戦場は光有利だからシュヴァ剣ですかねぇ。

問題は今の編成でシュヴァ剣が3本4凸できているので、4本目を目指さないといけない。在庫は無凸のシュヴァ剣が1本のみ。。。あと3本ドロップってきつくね!?

戦力増強とかあまり肩肘はらずに気の向くまま、思うままに適当にフラフラしているほうが幸せになれそう、何を目指してもドロップ率キツそうだからね・・・

 

半額がきてから悩むことにしましょうかね~