ぐらんBULLふぁんたじー

中の人の趣味に走ったブログです。内容はタイトルの通りです。。。

古戦場予選1日目

始まりました、光有利の古戦場。

昔は超絶な戦力を誇っていた光の戦士たちも、他属性の超絶強化についていけず、今や火力不足の属性という立ち位置になっているそうです。

私が憧れた光の戦士達は絶滅の危機に追い詰められていたのか・・・・

 

とはいえ、今や敵側に属性耐性がついた為、どこでも○パマンなプレイスタイルは通用しないことから、各属性の戦士は絶滅せず、対応する属性の戦場には駆り出されているので鍛えたのが無駄になるわけではないというのはいいことです。

 

さて、ではわたくしの今の戦闘力は、、、

 

武器

メイン武器(ジョブによって変更する枠、だいたい四天刃だけど)

バハムートダガー・フツルス 4凸 +99

シュヴァリエソード・マグナ 4凸 +99

シュヴァリエソード・マグナ 4凸 +99

シュヴァリエソード・マグナ 4凸 +99

シュヴァリエボルト・マグナ 4凸 +99 

シュヴァリエボルト・マグナ 4凸 +99

シュヴァリエボルト・マグナ 3凸 +99

ラファエル 3凸 +99

ラファエル 3凸 +99

f:id:grbl_darts:20170623185212p:plain

 

や、やったぜ・・・・

ついに9武器分の+99が溜まった・・・・・ぐふっ

 

いつもは闇武器につけまくって、オルタナ2本分のHPダウンを補っていますが、古戦場の際は付け直す運用でいこうかと(9×30,000で270,000ルピかかるぅ!)

 

召喚石

ルシフェル 3凸 +99

アテナ 4凸 +99

アポロン 4凸 +99

光鞄 3凸

バハムート 3凸 +99

f:id:grbl_darts:20170623185235p:plain

 

くっ、こちらは1つ分+99が足りないっ!

ルピガチャをまわさなきゃ!

 

でEX+をひたすら狩るわけですが、スタックマシマシなこともあって、アビポチAUTOでも大体1-2分で蹴りがつく模様。

世の天上人達は1,2ターンキル!とか1分以内!とかいろいろ作戦を練っていますが、今はそこまでモチベーションがないので、ゆるーくらくーに雑誌とか動画みながらほえーっと周回できる方法を選択します。

 

メンバーはまぁ、大体みんな同じかもですが

ジャンヌ・アーミラ(AT時フェリ)・セルエルです。

 

前回の闇有利古戦場はATの恩恵があまりありませんでしたが、光にはフェリちゃんがいます!

ですが!!!

時間的に1分切るかとか言われるとそうでもないので、劇的ではありません。

 

強いて言えば・・・・

連続攻撃きもてぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

ってことかな。

 

いや、ゲームしてて俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEとかきもてぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃとかって結構重要な要素よ?

だからこれでいい。

 

あとはHELL解禁後にどうなるか・・・かな?

(予選中はHELLは控える運用になっているのです、スーパーシードを取らないように)

 

では、騎空士諸君、本日も肉集めがんばりましょう!