ぐらんBULLふぁんたじー

中の人の趣味に走ったブログです。内容はタイトルの通りです。。。

半額終了、古戦場開始

ひぃはぁ、ひぃはぁ。

実に一週間ぶりの投稿です。

土日は家族サービスに燃え、平日は仕事に燃え、グラブルがなかなかできずに半額が終わってしまいました。

倍額ぅ。。。。orz

 

さて、半額時に何をやろうとして、何ができた(おもにできなかったか)をまとめたくないけど、まとめてみよう。

 

■武器集め編

 [目標]

 オールドエッケザックス、オベロン、オールドコルタナ

 アテナ槍、グングニル、バアル武器どっちも

 

 [現実]

 エッケザックス1本、オールドオベロン1本、コルタナ1本

 アテナ槍1本、バアル斧1本

 ちょっとーーーーーーーーー!ドロップきついやつらが全部裏目ったーーーーー!

 まぁ、こいつらは出てくれるだけ奇跡的な確率なんですが、、、、

 が、、、、ちくしょーーーーーーーーーーーーーーー!

 

■RANK上げ

 [目標]

 アニメとかみながら適当にぽちぽち

 

 [現実]

 一回も爆破しません(時間的余裕なし)でしたーーーーー!

 これはやむなし、まとまった時間とってグラブルする余裕がなかったので。

 

■素材集め

 [目標]

 各属性4凸武器用の素材集め

 

 [現実]

 ほぼできませんでしたああああああああああああああああ。

 ゆぐゆぐ剣を4凸する素材を集めたぐらいしかダメでしたあああああ。

 

ということで、掲げた目標からすると大惨敗もいいところ。

敗因を探る・・・・までもなく時間がなかった、これにつきる。

 

わたしもいいおじさんな年齢なので会社や家庭でそれぞれやることがありましてねぇ。。。グラブルはどうしても優先順位さがっちゃうのですTT

 

あとは、無視しようと思っていたコラボイベントに結局そこそこ時間を費やしてしまったということ。

 

今回手に入るEXはどれもなくてもやっていけるはずだったんですが、ぴにゃ短剣だけは4凸つくっておこうかな・・・となってしまったので、ある程度時間を割く羽目になってしまった。

ぴにゃ短剣の代わりに、ミュルグレスをダマで3凸しちゃおうとも思ったのですが、ラストエリクサー症候群でダマスカスを使えずにいたのが敗因です。

 

さてさて、プライベートや仕事の忙しさはまったく変化がない中で古戦場が始まってしまいます、光有利なので、武器はある程度そろってますし、ルシ3凸とアポロン4凸がいるのでどんな敵がこようが、石もなんとかなるはず!

 

後は時間だけなんだなぁ。。。。(遠い目