ぐらんBULLふぁんたじー

中の人の趣味に走ったブログです。内容はタイトルの通りです。。。

半額がきてしまった・・・・

アイドルが騎空士になるイベント中、半額が来るだろうと多くの騎空士が予測していた通り、やはり半額が来てしまった。

 

5月が忙しかったので、6月は古戦場までのんべんだらりと過ごしたいと思っていたが、そうは問屋がおろされないらしい、うれしいやら困ったやら。

 

半額前から予定されていたコラボは思ったよりボリュームがあるわけではなさそう。

基本的にマニアック2回、HELL120の日課さえこなせばいいのかな~。

復刻内容はキャラ加入くらいで、それに応じたボスが追加されるわけでもないので水短剣4凸がほんのり気になっているが、それはどっかしらでがっと1日走ればいいかなと。

とはいえ、、、スレイヤーズが好きだから今のブラストソードが上限解放されるのを待って、今回は半額に集中するでもいいし、思い切ってミュルグレスにダマをぶっこんでもいいくらい、必須な武器じゃないので、のんびり生還。

コラボ期間が12日と長いので、その間にふとモチベがあがったら走ろう、あがらなかったら見送りでもいいや的な。

 

さて、半額である。

こいつはやることが多すぎて、自分できちんとやるべきことを見定めないとどっちつかずに終わる。

ドロップは水ものだから本数的な目標などはたてず、どこにエネルギーを投入するかという方針だけ決めて、のんびーりやりましょう。

 

やるべきことは以下。

■武器集め

■RANKあげ

■素材集め

 

では、ぶれいくだうーん

■武器集め編

 最優先になりそうなのはガイジソードこと、シュヴァリエソードマグナ。理由は古戦場が間近だからである。だがしかし、今は4凸3本でこれが4本になっても劇的に戦力がのびるわけでもないし、そもそも無凸の状態だから古戦場までに4凸にするのはちょっとしんどいかな・・・・

 そうなると、見かければ入るくらいの優先度でtwitter検索とかで無理やり入る必要はないかしら・・・

 

 では次に欲しいのは・・・・召喚マルチ武器(ドロップ率きつい方)
 オールド・エッケザックス、オベロン、オールド・コルタナだ。
 実はこのエントリーを書いている時点でうっかりオールド・コルタナが落ちてきているので、今回の半額は結構心穏やかに進んでいる、この時点で収穫0無しはうれしい。
 この3本はマグナ編成か神石編成かで欲しいものが変わるので、私の編成では上記の3本がほちぃ、もうちょっと出てくれるとうれしいけど、あと1本出るかどうかというレベルだろう。

 

 その次・・・召喚マルチ武器(ドロップ率そこそこの方)
 グングニル、アテナ槍、バアル武器2種だ。
 こいつらはそこまでドロップきつい訳でもないので、集中すれば2-3本はでるんじゃないかしらという甘い読み。
 で、今の段階でグングニルとアテナ槍がすでにドロップ。
 犬の世話しながらポチポチで出ているので、さらなる精神的余裕が生まれた。
 あとは・・・・再来月の土有利古戦場をターゲットにしてバアルに張り付くか・・・
 マッチョ1凸なので、バアル武器が充実すればマッチョデビューもあるか!?
 ・・・ごめん、うそ。そんなにバアル武器がドロップすれば苦労しない><

 

 最後はSSR餌、SSR武器であればなんでもいい。
 正直、今餌に困っているわけではないのですが、バハ武器フツルスを15にするための餌を集めるって感じ、あれだけはちょっと異常な量を要求されるので、こういう時にね・・・

 

■RANK上げ

 いわずと知れた爆破。それ以上でも以下でもない。
 ちょうど光古戦場にそなえてソーンを仲間に入れたので、ソーン育成や、この間にいろいろと増えるであろうアイドルSRを育てるついでにスライムを爆破しまくる。
 特に目標レベルは定めない。爆破は1日1時間とか素敵なことができる状況でもないので、モチベーションが向いたときにアニメでもみながらぽちぽちやろう。

 

■素材集め

 フリクエ半額が来ていないので、別にそんなにムキになることもないんだよね。ソーンも迎え入れたし、その次の十天はあんま気合入ってないし。
 そう考えると武器4凸の素材を中心に集めてみようかしら。
 AA武器が大量に手に入る時期なんですが、意外に鍛える武器がない。
 先々を見込んで4凸できていない武器(いつまでも増えないシュヴァ剣におびえて強化していないシュヴァ銃とかね・・・)を思い切って4凸しちゃおうかしら。
 それで劇的に強くはならないけど、そういった薄皮を積み重ねて強くなるのがグラブルだしね、よし、集めよ集めよ。まずはゆぐゆぐソードを強化する!
 (ティア銃を全部凸したいんだけど、銃エレがきついため見なかったことにする)

 あ!素材集めと言えば、あれだあれ。
 あおぞら。ソーン迎え入れたら枯渇してしまったのでグランデマルチに入りまくってあおぞらをしこたま集めるのも悪くない。そうだそうしよう。

 

と、いうことで実は武器集めよりも素材集めが急務なんじゃないかと何気に思った。
武器も欲しいんだけど、こういう時(AA武器が大量に入る時)に育てる武器がないとモチベーションが落ちかねないからね。

 

半額の恩恵を最大限活かしたプレイング!というのは昔燃えてたけど、今はある程度武器がそろっている(廃クラスからすれば入口にいたっているかどうかという感じだろうけど)今はモチベーションを切らさないように、半額をある程度利用してグラブルを楽しむというスタイルがいいかもしれない。
今のモチベーションではグラブル全力疾走が難しいので、ダーツしたり、犬の世話したりしながらのんびり取り組むのが吉とみた。

 

さて、半額、適当にがんばりまっしょー