ぐらんBULLふぁんたじー

中の人の趣味に走ったブログです。内容はタイトルの通りです。。。

ドラクエ10

最近テレビ番組を見るよりもYouTubeの動画を見ることが多いです。

テレビ番組自体がなんかつまらないというのと、最近のTVなのでYouTubeとかいろいろ見れる機能がついているので、適当にぽちっと。

 

見てるのはたいてい、ゲーム攻略動画とか、有名YouTuber配信。

最近流行ったわけではないでしょうが、ヒカルさんの動画が面白いですね。

ヒカルさんと店長のあの動画、店長のキャラが凄い好きなのと、常人ではできないトレカ開封をする豪快さが目を引きます。

 

むかーし、スポーツ系トレカに狂っていた身としては、見ていたら開封したくなっちゃう!やばい!とか思っていたのですが、もうあの世界に懲りたのか開封欲は高まりませんでした、セーフ!!

 

おっと、話をタイトルに戻します。

近頃ゲームといえばグラブルなんですが、その前に熱中していたのはドラクエ10

発売日にドラクエ同梱のWiiを買い、PCを購入し、2垢にし、冒険者ツールで福引を回しとライトなんですが、ちょっとお金にものをいわせるお上品なプレイではない感じのドラクエライフを送っていました。

 

バージョン2.0までは楽しくやっていたのですが、バージョン3.0になってからだんだんとモチベーションが下がっていき、生活環境が変わったことを皮切りに、どんどんログイン時間が減り、数か月前くらいまでは日課の討伐や畑をやって日銭を稼ぐだけの日々でした。

 

そこで、リアル生活が忙しくなったり、仕事を転職したりとしたり忙しくしてるうちににログインすらしなくなっちゃいました。

 

そんな折、YouTubeのゲーム系チャンネルで、まんまる堂が炎上しているらしく、なんとなく昔徘徊していたブログ(ビジネスさんとかホイミソ堂さんとか)や、本件を扱っているブログを回っていたらすごく懐かしくなってきたという話。

 

まるちゃんの今後も気になりますが、なんか少しアストルティアに帰りたくなってきたな。仕事が少し落ち着いたらログインしてみちゃおうかな。