ぐらんBULLふぁんたじー

中の人の趣味に走ったブログです。内容はタイトルの通りです。。。

【グラブルネタ】よんぞう

久々にきましたね、四象。しかし、ヒヒイロの追加がなかったので、優先順位がどうしても下がりがちになりそう。 でもなぁ。。。700石だっけか?そこは全属性とっておきたいから結局周回せざるを得ないという恐ろしさ。 初心者応援キャンペーンという名のはん…

【ダーツネタ】利き目が逆であることの弊害

すっげー久しぶりにブログ書くな! 私は利き腕が右で、利き目が左。 その影響か、スローラインに立つときはどうしても台の左側に寄って立つことになる。 これが昔から結構悩ましい問題。 ダーツの世界では、台の右側に立つ人の方が、左側に寄って立つ人より…

古戦場予選1日目

始まりました、光有利の古戦場。 昔は超絶な戦力を誇っていた光の戦士たちも、他属性の超絶強化についていけず、今や火力不足の属性という立ち位置になっているそうです。 私が憧れた光の戦士達は絶滅の危機に追い詰められていたのか・・・・ とはいえ、今や…

半額終了、古戦場開始

ひぃはぁ、ひぃはぁ。 実に一週間ぶりの投稿です。 土日は家族サービスに燃え、平日は仕事に燃え、グラブルがなかなかできずに半額が終わってしまいました。 倍額ぅ。。。。orz さて、半額時に何をやろうとして、何ができた(おもにできなかったか)をまとめ…

師匠の作風

出勤途中のお供はiPhoneに入れているマンガアプリ。 なに?社会人だから新聞を読め? まぁ、そういうのは意識高い系サラリーマンに行ってほしい。 ぼかぁ、ダメサラリーマンだから、通勤時間に己を高めるという作業ができないんだなぁ。。。だなぁ。。。。だ…

脱力 しゃおりー りらっくす

ダーツのお話 というか、まさに自分用メモ 上半身は力むな!気付くと力んでるぞ!セットしたときに力んでたらやりなおーし! 練習してたときなんですが、構えてセットした瞬間、肩の内側が「ビキッ!」っとなりました。結論から言えば今は痛みがないので、な…

半額がきてしまった・・・・

アイドルが騎空士になるイベント中、半額が来るだろうと多くの騎空士が予測していた通り、やはり半額が来てしまった。 5月が忙しかったので、6月は古戦場までのんべんだらりと過ごしたいと思っていたが、そうは問屋がおろされないらしい、うれしいやら困った…

練習場所

ダーツの練習をどこでするのか?ということをつらつら書いてみよう。 たぶん結論とかまとめとかにたどり着く記事じゃなくて、単なる自分用メモになりそうな記事。 自分が重要視するファクターは以下の通り ■集中できる場所か? ■どれくらいお金がかかるか? …

ドラクエ10

最近テレビ番組を見るよりもYouTubeの動画を見ることが多いです。 テレビ番組自体がなんかつまらないというのと、最近のTVなのでYouTubeとかいろいろ見れる機能がついているので、適当にぽちっと。 見てるのはたいてい、ゲーム攻略動画とか、有名YouTuber配…

最近のグラブル

グラブルのお話。 先週から今週にかけてはまったりモードが続く騎空士が多い中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 5月はGWのフェスティバル(昨年度はGWくらいはグラブル休めよモードだったというのに今年は・・・)からのよんぞう、古戦場、ゼノイフと全…

BULLだけは覚えていた

さて、ダーツのお話・・・・の前にまたもやタイトルのお話。 なんか微妙に気にくわないなぁと思いながら昨夜久しぶりにダーツをしにいったのですが、ブル練していたときにタイトルをこうしようと思いつき二日目にしてタイトル変更、しばらくこれでいきまする…

ブログタイトルって難しい

さてと、ブログをはじめてみました。 趣味のブログということで、今現在燃えているものは以下の二つ ■スマホゲーム(グランブルーファンタジー) ■ダーツ(ソフトが大半、ハードは少々) そこでタイトルを考えてみる・・・ きくうしさんのダーツ道:道と言え…